建築日記

住吉区Y様邸防水修繕工事①

2021年02月12日

もうすぐバレンタインですね。

渡すチョコよりもついつい自分用のチョコに気合が入ってしまいますが、

今年はネットで買ったので我慢できました。

糖質制限していましたが、この時期はチョコのお菓子が多くて我慢できていません(泣)

いやむしろクリスマスあたりから誘惑に負け続けています。

バレンタインが終わったらダイエットまた頑張りたいと思います!

 

住吉区Y様邸の外壁塗装工事が完了したので、続いて屋上の防水修繕工事を行っています。

以前から気になっていたそうで、雨水の侵入により一部シート防水が膨れ上がっています。

幸い雨漏り等の被害はありませんでした。

膨れ上がってる部分を切開しました。

その部分に新たな防水を施す作業を行っていく予定です。

 

 

膨れた防水シート部分を切り取っていきます。

 

 

 

 

雨漏りが起こる前の対策は大切ですね!