建築日記

T様邸新築工事⑫~屋根工事~

2023年07月09日

また今年も暑い季節がやってきましたね。

暑さ対策に日焼け対策、虫対策と対策することだらけです(笑)

7月に入って30度超える日が多くなりましたが、暑さに負けず頑張っていきます!

皆様も熱中症にはお気を付けください。

 

さて今回は、T様邸新築工事の屋根工事の様子をご紹介します。

まず、遮熱シートを貼っていき太陽光の熱を遮り、室内が熱くならないようにしていきます。

その上から合板を貼っていき、さらに合板の上に防水シートを貼っていきます。

後は、屋根材を取り付ければ完成です。

このように何層も重ねることで、熱や雨水の侵入を防ぎます。