建築日記

テナントビルの外壁塗装工事を行いました

2021年08月28日

不安定な天気から今週は猛暑日が続きますね。

暑くても夜は必ず湯船に浸かるようにしているのですが、

お風呂上がりの炭酸ジュースが凄く美味しく感じます。

ただ、夜遅い時間まで水分を取りすぎて翌朝顔がむくんでしまうので、気を付けたいです笑

 

阿倍野区万代の鉄骨3階建テナントビルの1階出窓天井周辺に雨漏れが発生しました。

下からの目視ではなかなか原因が分からなかった為、ドローンを飛ばして外壁調査を行いました。

その結果、外壁に多数のクラック(ヒビ割れ)が見つかりました。

早速、対策工事をさせて頂きました。クラックはV型カットしてコーキング打。

その上をカチオンという材料で下地生成を行いました。

今回の外壁塗料は、非常に弾力性に富んだ防水性の高い材料で施工させて頂きました。

これで大丈夫です。